ブログ

一国一城ってどんなことしてるの?

こんにちは!一国一城の森山です。
いつもご支援、応援ありがとうございます!

先日、ある方から質問を受けたので
改めて、一国一城でどんなコンテンツがあるのか
ちょっとだけまとめてみました。
6月のグランドオープンまでプレオープン中ですが、
ちょっと早めにその中身を“チラッと”ご紹介いたしますね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無料のメール講座が届く!

一国一城としての考え方をふんだんに盛り込んだ全24回のビジネスメール講座!
題して『実現可能性95%を目指して』
第一回目のタイトルは、「事業を始めるために考えるべき8つのこと」!

執筆は一国一城の専務理事を務める、大西が筆を取ってます。
これ。
事業をはじめるとき、事業を進めている方、ぜひ皆さんに見てもらいたい!
僕は事業を立ち上げるとき、ここまでしっかりとポイントを抑えてなかったからこそ
ぜひオススメします!

※4月下旬に配信開始予定

自己PRシートを登録できる!

自分のデータを登録し、公開できるので
会員同士が欲しい人材を探したり、企業や進行中のプロジェクトからオファーをもらうこともできます。

※現在準備中。

一国一城商談会、プレゼン大会へのエントリー・見学ができる!

参加企業に対して、自分のサービスや商材を直接プレゼンできる商談会を開催!
また、サービスプレゼン大会を実施してアピールでき、見学者は社内の新事業や商材として発掘できたり、ビジネスチャンスを見つけることができます!

※今夏以降開催予定

一国一城開催のイベントやセミナーに会員価格で参加できます!

ビジネス交流会や各種プロジェクトで実施するイベント、
起業するのに必要な分野のセミナーや、
現在の事業を前進させるビジネスセミナーなど
会員ならではの優待価格でご案内できます!

※詳細はコンテンツ一覧をご覧ください

実現可能性95% オリジナルビジネスプログラムを受講できます

一国一城が提唱する『事業の実現可能性を95%に高める』をしっかり身につけて頂けるプログラムを用意しています!
自分のアイデアをアイデアのままにせず、
自分の事業をしっかり稼げる事業にしていくために

本気でお勧めします、このプログラム。

自分のビジネスに本当に活かせて、いつでも自分が見返して納得・安心できる
『自分のビジネスの攻略本』のようなものがあったらいいな、と私はずーっと思ってました。
それが事業計画書になったら、どんなにいいだろうか、って。

このプログラム、受講後には無料の事業相談もセットになっているので
がっちりプランを固めたら安心して次のステップに進めます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、長々書いてしまいましたが
ここで書けるのは会員の方に共通していることで

実際に、会員の方の目の前の事業の解決のために相談をお受けしたり
事業を拡大するためのビジネスアレンジを行なったり
会員同士の力を合わせたプロジェクトチームを組んだり。

そして、一国一城を目指す会員を応援してくださる
プロフェッショナルな方々が、ここにはいらっしゃいます!

ビジネスがより育つ環境を準備して、安心して皆さんが一国一城の仲間になっていただいて、自分の手でチャンスを掴むことができる可能性が高まる。
そんなインフラを作り続けてみなさんをお待ちします!

冒頭のご質問いただいたAさんですが、『じゃあ一国一城もこれからですよね、私も会社作ってこれからです。一緒にがんばりましょう!』とご入会し仲間に加わっていただきました。
これからお会いする方、私説明が下手なとこありますが、、、頑張って一つ一つお話しますのでよろしくお願いいたします!

何より、私自身もまだまだビジネスは教わることばかりです。。
目の前のご自身の事業に取り組んでる方々を、本当に尊敬します。
いつも皆さんの“本気”を目の前で感じて、私もより真剣に向き合いたいと感じています。
一年後、『本当によかった』と笑い合いたいです。

これからも何卒よろしくお願いいたします

一般社団法人 一国一城支援機構
代表理事 森山理人

【お知らせ】
ご入会は今がお得!スタートダッシュキャンペーン中!
まずはこちらをクリック!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る