ブログ

あれ?◯◯◯?って最近よく言われます

こんにちは!

いつもホームページとブログをご覧頂きましてありがとうございます。

一国一城の森山です。

 

一国一城では “ゲンゴロウ” と呼ばれています(笑)

呼び名の理由は、今月の27日の経営者参加型 白熱ワークショップでご紹介しますね。

 

最近言われたこと

『あれ?身長伸びました?』

いやいや、伸びないでしょ!・・・伸びてるのか?

『なんか貫禄つきました?』

貫禄ってどんなものですか?大物俳優くらいにしか感じたことありませんが(^ ^)

『なんか楽しそうでいいですね?』

うん、楽しいですよ。いいでしょ?(笑)

『なんか老けました?』

白髪が昔から多いほうなんですよー。白髪染めしなきゃだよってアドバイスですよね?(笑)

 

先日開催された、プレ事業座談会。

2日連続で開催して、計40名の参加者には大学生から事業主、起業予定の方から著名な方まで

本当に多種多様な方にお会いしました。

 

そんな私が最近強く感じてること。

 

もうね

 

ほんっっっとに難しいんですよ

 

ファシリテーションって。

 

ファシリテーターっていうと『司会者』って意味だと思われがちですが

実は、本当はけっこう違った意味なんですよねo(`ω´ )o

 

今まで人前に立って喋ることもなければ、場を仕切ることもなかったし

一番対局にいた人間がちょっとずつ勉強してます!

なんでか?

経営者やリーダー、営業マンにとっても大事な能力だから。

 

でもね、不思議とちょっとずつ身につくんですよ。

めちゃめちゃ悔しいし、120分頭フル回転だから (笑)

 

これ、追求するとすごいことになるみたいなんですよ。

それを体で感じるのが、白熱する事業座談会。

 

20人の話を聞き

20人の考え方を理解し

20人の意見に対して新しい意見を求め

20人にまったく違う角度から新しい考え方を生んでもらい

20通りのヒントと気付きを得る

 

そうしたら、今日から会う20人と話すの、楽しくありません?o(`ω´ )o

 

27日はそんな座談会スタイルと、セミナー型式を組み合わせた、まったく新しい方法で進めます♪

テーマは  『風が吹けば桶屋が儲かる?』

 

ご存じない方は、インターネットで調べてみてください。

残席わずか。

経営者必見のヒントを感じてみたい方は↓

イベントのご案内

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る