運営メンバーのご紹介

一国一城を支えるメンバー

一国一城支援機構は、事業主や起業家が集まり構成されています。
その中でも、想いに賛同し、

『私も一国一城をもっと沢山の人に知ってもらいたい!』
『一国一城と一緒に、自分の事業をもっと成長させたい!』

と、運営を担ってくれている大切なメンバーをご紹介していきます。

1点、大事なことをご紹介し忘れました。

我々は上下関係なく、一緒に事業を創る“仲間”として通称で呼び合っています。
よりチームワークを良くし、事業を円滑に進める一つの方法です。
そして、ご紹介は他己紹介として、皆様から本人がどう見えるか?をよりリアルにお伝えしております。

それでは、早速ご紹介してまいりましょう。

ジャンゴ こと 大西勝馬

.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

大西勝馬氏。
一国一城では顧問であると同時に、組織担当理事でございます。
国内外で7社の会社の経営に携わっている事業家です。

(詳しくはこちら➡http://profac.jp/otogiya/concept/

長年デベロッパーとして国内外の大きな仕事に携わってきた経験から、事業を見る目、組織作りにかけては天下一品の冴えを見せてくれます。一国一城の会員限定の事業相談では、その才覚を存分に発揮してくれています。

中でも私から見て1番すごいな、と思うところは
氏の経歴に裏打ちされた成功体験の数々。。。よりもそれ以上に

そこから得たノウハウをシンプルな形にして、惜しげもなく皆に教えてくれるところ。
さらにその成功体験に甘んじることなく、今までの常識と価値観の通用しない、全く新しい時代が来るということを肌で感じているところです。

彼こそ挑戦者と思います。★★★

そんな氏にも多少の問題点はございます。
高らかに出版宣言をしておいて、気まぐれのため一向に原稿を進めず、編集者を泣かせるところ。
会員になった人にニックネームをつけたがるところ。
毎回イベントで
「今日の会では見たところ、1番若い大西です」
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:と自己紹介するところなどです。(笑)

動物占いではペガサスなので
自由すぎる点がやはり問題であります。( ゚∀゚; )タラー
リアクションに困る場面も多々ありますが、そこをご了承いただいて、ぜひ氏に会いに一国一城にお越しください。
(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

一国一城では、こうして個性たっぷりな人が集まっています。
みなさん、楽しみにしていてくださいね。

ファンキー こと 飛田 由紀子

.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

ファンキーこと、飛田由紀子さんです。

『 女性輝き推進 』代表として、やりたいこと・好きなことで活躍出来る環境と美しく輝いて生きる。
そんな魅力ある社会づくりを目指し、女性をターゲットとした商品開発のディレクション、
協業出来る事業者のセッティングなどに携わる、まさにキラキラ輝く経営者。

ファンキーは、どの場でも楽しむ才能がある。
個人的にも日頃から笑いの絶えない会話で元気を貰っています!

特にあの話…
思い返すだけでムフフです♪♪

代表のゲンゴロウが父なら、ファンキーがお母さん。彼女の推進力は一国一城の武器と言えます。

我々が企画するイベント全てに、ファンキーのエッセンスが形となっています。

熱意持って打つと、非常に大きく心地良い音色が響く方です。

職人として工房に籠りがちな私にとって、ファンキーと出会えた事 = 一国一城の魅力と言えます。

ぜひイベントにお越しの際は、ファンキーこと飛田さんにお声掛け頂き、お気軽に事業のお困り事をご相談下さい。

温かい笑顔と切れ味の良い返答は、一国一城の第一章であること間違いなしです♪

【紹介文 中野 俊(シュンタロウ)】

ピッコロ こと 伊藤一聡

.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

ピッコロ こと 伊藤一聡さんです。

簡単に7つ質問してみまして、コメントします。

(1) 現在の事業概要について教えてください。

①環境改善事業
光触媒という素材を利用し、部屋のタバコ臭やペット臭などの気になる臭いを消したい。
ウイルス感染対策をしたい。
といったような家庭レベルの環境問題から、
養殖場の病気対策、ヘドロ除去、ダイオキシン除去といった公害レベルの問題を改善します。

②遮熱、電磁波遮断の素材を研究し、ご希望の樹脂に練りこんだマスターバッチ原料を提供します。
→全く専門外なのですが、公害レベルの改善というのはすごいですね。
コメントが薄くてすみません。

(2)今の事業を見出したきっかけは何ですか?
両事業ともに、機能性製品の基となる素材を研究する第一人者とご縁があり、事業協力をしていただけることになりました。
最先端の材料を提供し、その応用製品が各種問題解決になる仕事になると感じたため。
→結局ビジネスのきっかけは人とのご縁ですよね。

(3)今後の野望を教えてください。
世界的に大きな環境問題をこれらの材料を使って解決したい。
→グローバルでの展開は気が合いそうなので、また詳しくお話ししてみたいです。

(4)好きなもの(食べ物でもなんでも)
雪山、釣り、キャンプ
→アウトドアですね、僕はインドアです

(5)苦手なもの
人混み
→これは共感です!

(6)小さいころどういう子供でしたか?
森や川を走り回り、クワガタや鳥、魚が遊びのネタ。いわゆる田舎っぺのガキんちょでしたね。
→好奇心旺盛な感じでしょうか、今の事業にも通じてるのかもしれないですね。

(7)好きな言葉を教えてください。
雲外蒼天
→困難を乗り越えて努力して克服すれば快い青空が望めるという意味だそうです、

僕も為せば成る的な言葉が好きなのですごく気が合いそうです。
ということでしたm(_ _)m

やはりお会いしてみないと何とも言えないのですが、実直な人柄が伝わってきました。

また是非お会いした時にいろいろお話しさせてもらいたいです!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

ぴっころは名古屋からはるばる東京のイベントに参加しています。

名古屋でもイベントができるように奮闘中です。

一国一城の運営メンバーも募集中!

【紹介文 日詰(モザイク)】

たんぽぽ こと 西川江里子

.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

たんぽぽ こと 西川江里子さんです。

私たちに会いに来てください

一国一城では、多彩なメンバーが皆様をイベントでお待ちしております!
私たちと一緒に、実現可能性95%の新しい事業を立ち上げませんか?

イベントはコチラ

会員登録はこちらから

ページ上部へ戻る